なんか、はあちゅうさんの記事を読んで知ったんですけど、
はあちゅうさんって顔出して、ブログやってらっしゃるじゃないですか?
それで、有名になってしまってからが大変だったようです。




20150506103106
(↑はあちゅうさん


顔のことを中傷されたり、いろんなことを非難されたりと。。。
そうなんですよね。
女性ブロガーってそうなる傾向って結構あるんですよ。


はあちゅうさんのブログ


あたしは、顔は、出してなかったんですけど、
昔、やってたブログでちょっと有名になったら、すごい非難や中傷が
たくさん、コメントとかに入ってきてて。。。
ぶっちゃけ、そこまで言わなくても。。。。
って思うこともたくさんありました。
そのブログは、3年ぐらいおやすみして、今もやってるんですけど、
今は、顔を出してます。



なんなんですかねぇ。。。。
どうして、女性ブロガーって叩かれやすいんでしょうねぇ。。。
書いてる内容にもよると思うんですけど、
なんか、無難なことしか書かないブロガーさんは、叩かれないんですよね。
あたしは、でも、そんなブロガーには、なりたくないんです。
思いっきり、今、自分が思ってることを書きたいと思ってるし、
別に読んでくれる方の存在はありがたいですが、
個人ブログって別にその人たちのためだけに
書いてるわけじゃないんですよ。
だから、気を遣いながら、書くとかおかしくないですか?




それに、人の顔とかを中傷したりする人とか、
じゃ、あなたは、どれだけの美人さんで綺麗なんですか?
と聞きたくなることもあります。
あたしは、もし、その中傷してる人がたとえ、美人さんだったとしても
人の容姿を中傷したりする心がすでに醜いと思うんですけど。。。。



はあちゅうさんには、頑張ってもらいたいなぁと思います。




ちなみにあたしが、顔を出してるのには、理由があって、
顔を出した方が親近感がわくかなぁと思って、
顔を出してます。
こうゆう人が書いてるんだなぁと知ってもらえるのが
嬉しいからです。