やっと、シルバーウィークが終わったので
歯医者の予約を入れました。

いやぁ、だってね、今月の7日に抜歯してそのままになってるから
まだ、糸が抜いてないんですもん。。。。(´;ω;`)

なので、月曜日に糸を抜いてくるように予約入れました。
それから、郵便局に行って、お金振り込んで、
銀行でもお金振り込んで、
あと、100均に行って、ちょっと、部屋を飾るグッズを買ってきたよん。
もう、これが、平日じゃないと、無理なことだったので、
郵便局も銀行も窓口じゃないとダメだったので。。。。
そんなわけで少しづつ、用事が片付くと落ち着くぅー。笑



そして、明日は、午前中からクリニックで、血液検査とかもあるので
今、なるべく食べ物に気をつけております。。。。
もう、ずっと、薬を飲んでるのでどうしても肝臓がダメなのですよ。
だから、普段の食生活や運動で気をつけるようにするしかなくて。。。
しかも、久々の血液検査なので、
ドキドキなのです。。。。



そうそう、ダイエットの方も少しづつだけど、体重減っているよ。
あと、5キロは落としたいんだよなぁ。。。。
でも、ここ最近(半年ぐらいの間の)のピーク時より
5キロぐらいは落ちてるよ。
昔は大好きだった、甘い物をほとんど食べなくなったんだよね。
ジュースとかも飲まないし。
沸かし冷ましの水か、1日に2杯ぐらいコーヒーか
紅茶を飲むけど、ほとんど砂糖とかも入れなくなった。


だから、コンビニで飲み物買う時も、ほとんど水かなぁ。。。。笑
紅茶とかも無糖だし。。。



ちなみに、あたしの場合、うつ状態が強いと甘い物をすごく欲しくなるし、
めっちゃ、お腹空いてドカ食いとかしちゃうから
体重がすっごい増えるのね。
でも、体調の崩しはじめは、体重がいきなり10キロぐらい減るの。
しかも、自分で気づくのは、かなりあとなんだよね。


あと、最初に入院した時に書いたメモがあったんだけど、
なにを書いてるのか全然わからないんだよね。。。。
自分の字じゃないんだもん。
いや、これ、マジ。精神病んでる人の字。
で、電話番号とかメモってたんだけど、
それも、番号がメモれなくて、途中からオカンがメモってくれてるとゆーのを
昨日、発見した。
とゆーわけで、本気で精神病むと自分が自分じゃなくなるとゆー。



結果は、うつ病だったんだけど、
入院した時は、「精神分裂病」って言われてた。
今でいう「統合失調症」ね。
とまぁ、うつ病だったんだけど、そのぐらい病んでたって話です。


最初に入院した時は、個室で他の患者さんと接触がなかったんで
よくわからなかったんだけど、
その後、入院した時は、大部屋だったし、他の患者さんとも接触があったから、
だいたいの、精神病の状態については、理解できるようになったような
気もする。
だから、自分のことも客観的に見れるようになったし。


でも、あー、ダメだなぁって思うことも多いよ。
あたし、仲良くなると口が悪くなるのね。
それを使っちゃいけない人に使っちゃったり。。。


あたしの中では、信頼してるからって感じで使っちゃうんだけど、
でも相手は、そうゆう言われ方をされるのが嫌いな人もいるわけ。
それで、1度だけ失敗してる。。。




というわけで、ストレスでドカ食いもしくは、お腹の調子が悪いことが
続いてる人は、病院に行ってみることもオススメします。