ライターの仕事だけでは、若干生活が苦しいかなぁと思って、
以前働いてたお店の面接を先週受けたのです。

その時は、働く気満載だったのですが、
やっぱり、それは、無理なのかもしれないとここ2~3日で
思うようになりました。
体調的なものもそうなんですが、
あたしは、プロのブロガーを目指しています。
そのためには、もっともっと、記事を1日に書かないとならないと思っていて、
別の仕事を始めてしまったら、それは、不可能に近いし、
それにやっぱり、ちゃんと、夢とゆーかは
何かと両立できるものではないなぁと思うようになったからです。


今日、そのお店から、合否の連絡があるのですが、
落ちてたらいいなぁと内心思っています。
やっぱり、プロのブロガーを目指すための勉強とかに時間を費やしたいなぁと
思うし、いろいろ、本を読んだ感想、映画を見た感想とかもブログに
アップしたいしなぁ。。。と思っています。


中途半端な気持ちでやろうとしてうまくいくはずがないのです。
ライターとしての仕事もきちっとやることで
ブロガーとしての力もついてくるだろうし、
生半可なことをしてたらダメなんだって気づきました。


やっぱり、夢を持つとゆーことは大切だと思うし、
そのために生活を犠牲にしてしまうこともあるだろうし、
今は、生活が苦しいけど、
でも、前は、ブログの方でお金が入ってくることは一切なかったのですが
最近は、ホントに少ないですが、ブログの方でお金が入ってくるようになったので
もっと頑張れ!という意味なんだろうと思い、
ブログに力を入れて頑張りたいと思います。



あたしは、子供の頃から、夢も持って生きてきました。
でも、あたしは、親のせいにして諦めてしまったのです。
詳しく説明すると、
あたしは、高校の頃から、レコーディングエンジニアになりたかったのです。
それで、高校卒業したら、そっち関係の専門学校に行くつもりでいたのですが、
親の反対にあい、結局、服飾専門学校に進みました。
その時点であたしは、親を恨みました。
どうして、希望の学校に行かせてくれないんだろうって。。。
でも、それは、違うんですよね。
行きたかったら、自分でなんとでもすればいいことなんですよ。
親のせいにするのは、完全に間違いです。
でも、そのことに気づいたのは、わりと最近で、
ずっと、親を恨んでいました。
東京で服飾の学校に行きながらも、
音楽への道を諦めずにいろいろやってみたりもしましたが、
結局、実家に帰ってきてから、CDショップで働きました。
レコーディングエンジニアには、なれなかったけど、
でも、CDショップで働いたことも自分の力になりましたし、
結局、自分の道は親とか関係ないんですよ。
親に反対されようが、自分がどれだけ、自分と向き合って
努力するかなんですよ。


自分の人生なんで人のせいにするのは、お門違いなわけです。
特にあたしは、親が厳しい人間だったために子供の頃から、
親の顔色を伺って生きてきました。
だけど、今、一人暮らしだから、言えるのかもしれないけど、
親の顔色なんて伺う必要もないのです。
やりたいことがあったら、やったらいいんです。
そのぐらいの覚悟がないと夢なんて叶えることはできないということに
ホントに最近気づきました。

DnyYu23rY4c73uI_18733





親は、外で働けというけれど、その言いなりになる必要なんて
全くないわけです。
あたしは、ライターとして生活してるわけだし、
もう、あたしも、子供じゃないです。
親の言いなりになる必要なんて全くありません。




だから、今、夢を持ってる人は、その夢を大事にして
夢に向かって頑張ってほしいなぁと思います。



もちろん、あたしも頑張ります。