さてさて、ブログもおサボリしちゃったから、
しっかり今日から、また書いていきたいと思います。


今日、本当は、岡島さんで舞妓さんとかの踊りが
見れるんだけど、
どうやら、ここ数日で、すっかりお疲れさんのまひまひさん。。。。


ってわけで、今日は、ブログを書く&仕事に徹しようと思います。


なんだろなぁ。。。
ここ数年で会社のあり方がすごく変わったなぁってゆー気がします。
あたしの働いた会社だけの問題なのか、それとも全体的に今、
そうなのか?


あたしが、入った会社での経験をいうと
昔働いてた会社とかでは、全然イジメみたいなのとかも
なくて、めっちゃ、楽しく仕事ができていたんだけど、
ある頃から、女性中心で働いてる会社で働くようになったんだけど、
ぶっちゃけ、クソだよね。。。
どうして、女って生き物は、感情で仕事をするんだろうと
すっごい不愉快な思いをしてきました。
世の中では、女性の社会進出がどーのこーのとか言ってるけど、
あたしの経験した企業の中では、女は、仕事が出来たとしても
影で何を言われてるかわからないから、怖い。。。。
それは、田舎特有なのか、あたしの働いてた場所がそうだったのかは
わからないけど、
女の先輩で尊敬できる人に出会ったことがない。
表裏がありすぎて。。。。
それに合わせて、会社で働くこと自体が
すごく窮屈な感じがするのだ。



あたしが、向いてないだけなのかもしれないけど。。。笑




会社側のいびりで2回うつを発症してるからね。。。。
向いてないんだろうなぁ。。。。笑




ってわけで、ライターは、楽しくて好きだ。
なんせ、自由に生活できるのがすごく自分に合ってるし、
文章を書くのも好きだし。



でも、もうちょっとスキルはほしいなぁって思う。笑


文章を書く力も足りないし、いろいろなことに関しての
知識も全然だから、もっとスキルは身につけないとなぁとは思ってる。



まぁ、それは、もっと本を読んだり、あとは、ひたすら文章を
書くことをやらないとダメだよね。
まだまだ、新米さんです。。。。(´;ω;`)




はぁ、目標のためにやることがたくさんあるってことは
とっても嬉しいことです。



焦らず、焦らず、少しづつ少しづつ上を目指して頑張っていきます!!