実は、最近、ちょっとお休みしてたライターの仕事を再開した。

今までは、契約でやってたんだけど、
契約は、ダメだなぁって。あたし、向いてないことがわかった。
なので、契約じゃなくて、書きたい時に書きたい記事を書く方の
仕事に切り替えた。


それで、1日5000円分ぐらいの記事を書けばいっかぁと思って。
今までだと、全然お金にならないんだよね。
契約しちゃうと、結局そこの記事は、必ず書かなくちゃならないし、
やっぱ、書けない時もあるじゃん?
でも、書かないとならないのは、精神的にしんどい。。。
だから、それ、やめたんだよね。



まぁ、いろいろ、経験してきたから、気づいたんだけどね。笑




でも、なんか楽しいよ。
やっぱ、ライターの仕事って。。。
向いてるなぁって思う。




そだ。今日は、常に炎上をしているキングコングの西野さんについて
書こうと思う。
西野さんとは、FBでつながっていて、時々、やりとりがあるぐらいの
ファンの1人で、生でライブとかは、まだ見に行ったことはないのね。



でもね、なんか、毎日ぐらい、TwitterとかFBが炎上してて。。。
ってか、なんかもう、西野さんが、何か冗談を言ったりしただけで
すぐに炎上になるのね。
それが、面白くて。。。


さて。西野さんは、なぜ嫌わているのだろう?




あたしには、それが疑問でしかないんだよね。
西野さんは、西野さんで仕事をすごく頑張っていて
すごくプロ意識の高い人間だと思ってる。
だけど、それが一般的に通用しないのは?????
なんだろ?
若くして人気が出てしまったこと、割りとイケメン。笑
結構、毒舌。冗談が冗談に聞こえない顔。笑




とかー。笑




いやいや、あの方、チケット2000枚とかファンに手売りしてるからね。
今、手売りしてるのなんて若手の芸人ぐらいでしょ?
だけど、なんだろなぁ。。。
そこにまで文句言われたりとかするんだよなぁ。。。。





20150224_031412815_iOS



あたしは、あえてそこが、彼の炎上芸人としてのステイタスじゃないかと思うんだけど。。。
いや、だってさ、みんな気になるから、見ちゃうんでしょ?
気にならない人だったら、Twitterだって、フォローしなければいい話だし、
気になるから、フォローしてイチャモンつけてるんでしょ?
まぁ、それだけ、結局は、人気があるというだけのこと。



ある意味、昔の辻チャンとかがブログを叩かれたのと変わらない気がする。
結局、みんな、ストレスがたまってて、どこかに吐き出したいんだよ。
一般人は。。。
そこに頭に大きいリボンつけてオシャレして子育てしてる辻ちゃんとか見ると
イラっとして文句の一つでも言いたいわけでしょ?
そこで、ある程度、自分のストレスを人にぶつけることで
解消してる部分はあると思う。




ほら、一般人のブログに八つ当たりとかしたら、余計にもめて
ストレスたまるじゃん?
だけど、芸能人だったら、向こうは絶対言い返してこないわけでしょ?
だから、ただの標的にされてるだけ。




まぁ、西野さんの場合は、言い返すけどね。笑
だから、炎上して、またその炎上を一般人は楽しんでるわけでしょ?




そんなとこだと思うなぁ。。。。




きっと、そうゆう人は、隠しブログとかやったらいいと思うな。
すっごい愚痴ばっか書くの。笑
それで、鍵とかつけて自分しか見れないの。
それなら、人の迷惑にもならないし、
自分もストレス発散出来るし。うん。




まぁ、でもきっと、みんな寂しいのかなぁとか思ったりする。
どこかで人と繋がっていたいんだろうね。
それは、あたしも同じだから。。。




じゃ。