そういや、最近の若者って体の関係を持ったことがない人が
多いそうで。。。


いや、なんかなぁ。。。
って思う。



あたしの友達にも何人かいる。
30代で処女。
でも、その子達の考え方が、なんかなぁ。。。って思うんだよね。
体制が「待ち」なんだよね。


自分にいつかきっとイケメンが告白してくるに違いない!
みたいな、変な夢見てるってゆーか。。。
言っちゃ悪いけど、もう、そんな年齢じゃないじゃん!
それって10代とかだったらわかるけど、
30代だったら、今、グイグイいかないと。。。笑




なんで、そうゆう考えの女子が増えたのか。。。




そして、男子は、絶食男子というらしい。
なんか、別に、えっちしなくてもいいらしい。。。
趣味に没頭したり、仕事が忙しかったりで、
それどころでは、ないらしい。。。




なんか、でも、それって絶対、政治が関わってると思うなぁ。。。



経済がよくならないし、雇用面でも仕事が無駄に忙しかったりして
仕事に追われた生活とか、
結婚に現実味が感じられないとかそういった問題が多いからだと思う。



結局、結婚したい!って思っても、経済的に子供産んで育てていくだけの
経済力がない現実問題だよね。



そこをなんとかしないと、結婚に希望が持てないし。。。





あたしも、20代の頃は、
年上の友達の「結婚はしない」宣言を聞いて
なんか、寂しいなぁなんて思ったりもしたけど、
実際問題、あたしも、やっぱり「結婚するつもりはない。」って考えてるし、
今の生活に十分満足してる。




結局、今、そう考える男女が増えてるってことだよね。





まぁ、あたしは、昔から、一人で好きなことに没頭してるのが好きな
人間なので、一人暮らしで好きなことをして生活してるとゆー生き方が
あってるなぁって思うもん。




恋愛体質ではないけど、好きな人ができると
その人中心に世界が回ってしまうとこは、あるかなぁ。
だから、結婚が向いてないわけじゃないんだよね。




前にも話したけど、忘れられない人がいて、
その人のこと、今でも好きだし、その人が唯一結婚したい!って
考えた人で、それ以外の人とは、結婚とか、全く考えたことはないの。




そんなわけで、あたしの周り、めっちゃ、独身者多いっす。笑




別に出会いも求めてるわけじゃないので、
婚活とか街コンとかも参加しないしねぇ。。。


一人で散歩したり、写真撮ったり、映画見たり、
趣味に没頭した今の生活で満足してるのだ。




あとね、結婚に夢が持てないのに、もうひとつ原因があるんだよね。



結婚しても、子供が生まれてすぐに離婚する夫婦が多いこと。
これはね、マジで多い。
あたしの相方もそうだけど、
身内だけで、4人ぐらいいるの。
だから、結局シングルマザーになって
子供は可愛いなぁって思うけど、
シングルマザーか、今の生活を選ぶかって聞かれたら、
確実に今の生活だよね。





これってなんなんだろうね。

結婚して子供産んだわけじゃないから、原因はよくわからないけど。。。





あたしが、思うのは、事前に何も相談のないまま結婚して
子供が生まれてから、現実的な問題にぶち当たり、
意見の食い違いができて、離婚みたいな感じなのかなぁ。。。って。




はっきり言うと無計画なのかなぁ。。。



例えば、結婚後のお金の管理についてとか子育てについてとか。。。




難しい問題だよね。