こんにちわ。


あたしには、大親友がいます。
出会ったのは、16年ぐらい前で、友達の友達だったので
話には聞いてたんです。


それは、某おっかけをしてる時の話です。


で、ある日、友達に紹介をしてもらってからの出会いです。
名前は、まあたんとでもしておきましょう。笑



まあたんは、あたしのひとつ年上で、
しかも、出身地が一緒だったこともあり、
すぐ仲良くなりました。




初めてまあたんの家に泊まりに行った時とかも
マジ笑えるんだ。


まあたんは、あたしに布団を敷いてくれないんですよ。笑
でも、あたしもなんの疑問も持たずに
2人でまあたんのセミダブルのベッドで寝てました。
それが、まるでずっと行われてきたかのように。。。
たぶん、他の友だちだったら、「布団は?」って
聞いたと思うんです。
でも、彼女には、聞く必要がなかったのです。
同じベッドに寝ても平気なぐらい気を使ってなかったからなのです。
それは、向こうも一緒で。笑



だから、結局、彼女の家に泊まりに行ってた5年間は
1度も布団を敷いてもらったこともありませんし、
一緒に寝て不快とか、途中で目が覚めることもなかったです。




でも、他の人に聞いたら、「え?ちゃんと布団敷いてくれるよ。」っていう答えが
必ず返ってきます。笑




なので、結構、あたしとまあたんの間では、ネタみたいに
なってましたね。
布団敷いてくれないって。笑



あと、不思議なのは、あたしが山梨に戻ってから、
まあたんも山梨に戻ってきたのですが、
最初のうちはお互い、フリーターだったので
時間にも余裕があって、よく一緒に遊んでました。




しかし、まあたんに子供ができてからは、滅多にあわなくなりましたね。
普通は、そこで疎遠になっちゃうじゃないですか?
あたしには、子供も旦那さまもいるわけじゃないので。。。




で、まぁ、2年会わないとか普通にあるんですよ。
だけど、面白いことに会わない間にお互いがしてること、
見てる番組、好きなタレント、好きな映画、好きな歌、趣味が
なぜか、同じなのです。
別に連絡をとって薦めたりしてるわけじゃないんですよ?


それなのに、同じことをやってるんですよ。
だから、2年ぶりに会っても何も変わらないのです。
あたし達の関係は。
いつも一緒にいる友だちみたいな感覚なのです。




ホントに不思議でしょ?




だから、たまに会っても、話が、「そうそう、それでさー。」みたいに
お互いのネタが理解出来てしまうのです。




ホントに不思議な関係でしょ?




なので、無理なく付き合えるので、
まあたんとは、一生の友達だと思っています。





そんな友達は、ホントに一生に1人会えるかどうかだと思います。
だから、大切にしたいなって思ってます。