元々、あたしは、音楽が好きで
音楽関係の仕事につくことを夢みていた高校生だった。


ちなみに、なりたかったものは、
レコーディングエンジニア。
そのために、高校の時から、音楽の幅を広げることや、
自分の枠を広げることを目標として生きてきた。


だから、周りの夢も何もない同級生を見てて
冷めた目でずっと見ていた。



で、高校を卒業して東京に出た。
その時、ホントは音楽関係の専門学校を希望していたんだけど、
両親に反対されて、
別の学校に行くことにした。
服飾の専門学校だったんだけど、
当時は、ホントに頭の中に音楽のことしかなかったから、
学校も面白いと思ってなかったし、
目標が違ってるわけだから、なんか、浮いてたよね。(笑)



でも、東京に出たことは、自分にとって大きかった。
高校の時からのライブ仲間(某バンドの追っかけ仲間)と
週に4日ぐらいは、何かしらのライブに行ってたよね。
で、田舎と違って、CDショップも、すっごいいろんなアーティストのものが
あったし、あたしは、いつもCDショップか本やにいるような子で。(笑)





a0850_000332


そこで、たくさんのバンドを知ったし、観たし、
得たものは、大きかった。



それから、数年して、実家に帰ってきたんだけど、
なんとなーく、売れる、売れないものの判別は感覚的に
身についてた。(笑)



だから、CDショップで働き始めたときは、
すっごい、仕事頑張ってたし、周りにもすごく頼りにされてたし、
その時は、もう、頭の中は、音楽とファッションで、いっぱいだったよね。(笑)




それから、TSUTAYAでバイトしたりして、好きな映画や、音楽や本とも
かかわれて楽しかった。




まぁ、で、今、何をしてるかとゆーと、
去年の今頃は、メガネやさんで働いていたのだ。(笑)




あたし、心の病気になってて、仕事を転々としてて
10年ぐらいコンビニで働いてたんだけど、
そこが、とにかくひどいとこだった。
まぁ、自分の病気もひどかったんだけど、
ホントにブラック企業でねぇ。。。
納得いかないことが多すぎた。



で、入院して、退院して、リハビリでデイケアに通って、
去年、メガネやさんに就職したんだけど、
そこも、おもっくそ、ブラック企業で。(笑)





もう、挫折してばっかりで。。。




それで、メガネやで働いてる時に一人暮らしを始めたのね。
で、それから、数か月して仕事やめたんだけど、
2か月ぐらいの間に20キロ痩せてたよね。(笑)
自分でも笑ったけどさ。(笑)




で、元々、10年ぐらいブログを書いたりしてたのね。
ほぼ毎日。



それが、きっかけかなぁ。。。
ライターになったのは。。。




だから、ホント、何が、転機になるかわからないし、
自分でもそんなにライターになりたくてって思ってたわけじゃなくて、
気が付いたら、なってました!って感じ。




文章を書くのは、昔から好きだったしね。





それに、あたし、結構、面白い人生歩んでる自信があるんだよね。(笑)




なんか、人生のうち、人がびっくりするような経験、結構してる。(笑)





だから、ライターとかやったら、面白いかも。
そして、また、新しくブログを始めてみようって思った。




前はね、関ジャニ∞の大倉くんのことばっかり書いていたんだ。
でも、今は、興味なくなったから。。。(笑)



いや、ジャニーズって世界は特別で面白いし、
これからも好きだと思う。
でも、エイトに興味がなくなった。



ただ、すばるの歌は本物だなぁという評価はしてる。




やっぱり、わかるよね。
音楽がすごく好きで歌がすごく好きで。
ってゆーすばるの気持ちって。
だから、今回、ソロデビューできたことは、すごく良かったと
思ってるし、今後のすばるにとって大きな転機になってると
思う。




とまぁ、あたしは、こんな感じの人間です。




ちょっと、変わってる感覚を持ってるけど、
それが、自分では自慢できる長所だと思ってる。





じゃ。