こんにちわ。


おっしゃー。
今日は、勉強の日にするぞー。


なんか、それにしても、ますますメンタルが弱くなったわー。
昨日、大家さんにちょっと、注意をされたのね。
BSのアンテナを勝手につけたことと
玄関にリースをつけてることを、注意されて、
それって、たいしたことじゃないんだけど、
なんか、あたし的に、最近、病んでるので
それさえもショックで、その後、何もできないぐらい
凹んでしまった。



でもね、リースってさ、両面テープでつけてるだけなのね。
で、お正月から、しばらく、何もつけてなかったんだけど、
両面テープをそのまま残してたら、
たぶん、隣の人が見て、なんか、大家さんにいったんだろうね。
大家さんに「玄関も交換しないとならないから。」って言われて。。。
はぁ?と思って。。。
交換するほどのことはしてないですけど。。。
だいたい、それに大家さんが気づくはずがないので、
たぶん、隣の家の人だなぁと思って。。。
まぁ、思い当たるところがあるのよ。
隣の家の人が、ガスの元栓のところに
灯油缶を蓋も開けっ放しで置いてるんだよね。
それは、危ないかなぁと思って、大家さんに言ったのね。
それが、2回ぐらいあって。。。
なんか、BSのアンテナについては、仕方ないと思ったけど、
リースごときで怒られるってのがねぇ。。。
しかも、別に、跡が残るようなこともないし、
まして、玄関を交換するようなことでもないわけ。
それを、めっちゃ、怒られたから、ショックで。。。



なんか、最近、この地域の人って情がないよね?
みたいな話をしてたので、改めて、感じた。
リースと灯油缶の扱いが一緒だったのも腹立たしかったしね。
マジ、隣の部屋のやつ、ムカつく。



というわけで、もう、隣近所のことには、無関心でやってくことにします。




あと、昨日、ブックオフにジェジュンの写真集を売りに行ったのね。
1万円以上するやつで、しかもすっごい箱に入ったちゃんとしたやつで
しかも限定で15000冊(世界中で)しか出てないやつなんだけど、
それが、300円だったの!
昨日、お店にいたのが、バイト始めたばっかの男の子みたいな人しか
いなくて、絶対、ジェジュンなんて知らないだろ?みたいな感じだったの。
だから、違う時に行ってたら値段もう少し上がってたかも。。。と
思って、なんか悲しかったわ。
あたし、元、ブックオフのバイトだったから、
値段の付け方を知ってるんだよね。。。
ゲームとかって、買取表みたいなのが、あって値段が決まってるんだけど、
本とかって違うんだよね。
結構、その人次第という部分があって。。。
だから、300円は、ひどいわ~と思って、
ショックだったよ。
せめて2000円ぐらいには、なるでしょ?
中身も綺麗だし、天下のジェジュンだよ?
あー。もう、絶対、損してるよー。
違う日に行けばよかったわー。



まぁ、そーゆーことが続いて、昨日は、ショックDAYだったわけです。。。




なんか、改めて思った。
あたしは、やっぱり、人間不信がひどくて、
どこかにお勤めなんて、絶対無理だって。
だから、今の仕事を頑張っていくよ。
だから、もっともっと、勉強して、ちゃんと自分のものとして
やっていけるように頑張る。




あ。あと、ちなみに、当分、ここのアパートを出る予定はないでーす。笑
だから、弁償とか言われても、今すぐしないとならないことはするけど、
引っ越しの時でいいやつはやらないんで。笑



だって、ここのアパート、便利だし、綺麗だし、
出ていく理由がないもん。。。



部屋も広いし。。。




日当たりもいいし。。。




だから、なるべく、大家さんとは、うまくやってく。
隣の部屋の人は、知らん。
何してる人とかも知らないんだけどさ。
見たことないんだよね。
学生みたいな人とか、主婦っぽい人は見たことあるけど、
隣の部屋の人は見たことがない。。。







なんかでもね、体調悪くて何もできない日とかが続くと
やっぱり、不安になるよ。
仕事しなくていいのかなぁとか、
あたしは、ずっと、こうやって生きていくのかなぁとか。


夜、寝る前とか、明日の予定とか考えてしまう。。。
何もないと、申し訳ない気持ちでいっぱいになって
それも、自己嫌悪につながる。。。



こんな時に、あんどっちからの励ましの一言が
欲しいなぁって思う。
あんどっちなら、あたしにちゃんとした答えを導いてくれるから。
10コも年下なのに、めっちゃ、大人なんだよなぁ。
いくつで結婚していくつの子供がいるのかわからないけど、
でも、今、昼顔の再放送を昼間にやってて
見ると切なくなるよ?
あたしは、独身だけど、
好きな人が既婚者ってつらいなぁ。。。って。
今は、あんどっちは、きっとあたしのことなんて
忘れて、幸せにやってるんだろうなぁとか思うと、
ぶっちゃけ、イラっとするし、
家庭がうまくいってなければいいのにって思ったりする。
今まで、そんなことって考えたことってなかったよ。
それだけ、あんどっちが好きってことだよなぁ。。。



ちなみに、あんどっちはねぇ、品川祐さんに似てる。笑
で、声が、東出昌大さんに似てるの。笑
だからね、東出さんの声を聞くと泣きたくなるぐらいつらい。



でもね、あんどっちには、迷惑もいっぱいかけちゃったから、
今更、好きなんて言える義理でもないし、
いや、言ったけど。。。笑
奥さんに張り合おうなんて思ってることが、
もう、無理なわけよ。
やっぱり、いいなぁって思うよ。
あんどっちの子供が生めるのは、世界でたった一人なわけで。
あたしに、その権利はないわけだし。。。。




もっと、早くあんどっちに出会いたかったよ。
大好きで、大好きで。
いつもそばにいて欲しくて、涙が出てくる。





安藤さん、大好きだよ。
2年経った今でも。。。。