こんにちわ。

今日は、朝から、女の子の日痛でさっきまで寝てました。
薬を飲んで寝ていたら、
ラクになったので
ブログ書いてまーす。


なんかね、今は、ニュースを見るのが、すごくつらい状態。
うん。もちろん、後藤さんのことね。
あたし、偶然、映像全部見たんだよね。
後藤さんの亡くなってる姿も。
それが、ホントにむごくて。。。
これが、人間のすることなのかと思ったら、
つらくて。つらくて。。。


今、あたしにできることと言ったら、
文章を書くことしかできないけどさ。
でも、少しでも、人に伝えることができたらいいなと思ってる。



あたし、思うんだけどね、
日本は、残酷な部分って隠して報道するじゃない?
でも、もっと国民に見せるべきこともあるんじゃないかなぁって思う。
だから、日本の人って危機感が足りないとか思うし、
たぶん、ニュースを見ても、他人事とゆーか、
これが、リアルなことだと受け止めてる人は少ないんじゃないかと思う。



後藤さんは、ホントに立派な人だったと思う。
あたしも最初のうちは、湯川さんなんて助けに行かなきゃよかったのに。。。
ぐらいにしか思ってなかった。
だけどね、1度、湯川さんを助けてるんだってね。
だから、湯川さんって実は、2回もイスラム国に捕えられてて
1度目は、後藤さんが偶然助けに入って助かって、
その時に後藤さんが、湯川さんのことを怒ったらしいの。
知識もないのに、無茶すんなみたいなみたいなことを言ったのに
それでも、また、湯川さんは、無茶なことをして捕まった。
それを後藤さんは、やっぱり、ほっとけなかった。



今、これを書いてても涙が出てくる。
世の中には、後藤さんのような人もいるんだと思うと
同じ日本人として誇りに思う。




悔しくて、悔しくてたまらない。
後藤さんのような立派な方を亡くした悲しみ。。。



ご家族のことを思うと、ホントにつらい。。。




胸が苦しい。