なんか、朝、TVを見てたら、
後藤健二さんが、殺害されたような動画が
イスラム国で流したという速報が入ってきて
ずっと気になってて。。。


それで、6時過ぎぐらいにやっと、ニュースで
やってくれて、なんか、結局、ホントに殺害されてしまったのかなぁ。。。



すごくやりきれないよね。



元々は、湯川さんが、経験不足で、何も知らないような
ぶっちゃけ、軍事オタクみたいなただの人が
イスラム国に入っていってしまったことが原因。。。
湯川さんも殺害されてしまったようだけど、
やっぱり、湯川さんに同情する声って少ないよね。。。



殺害されてからもほとんど、報道されることもなくて、
ずっと湯川さんを助けに行った、後藤さんのニュースを
かなり、やっていて。。。


あたし的には、もう、「後藤さん」って名前を聞いただけで
苦しくなるぐらい、しんどくなってて、
ちょっと、あたしのメンタルにも影響してて。。。



それで、しばらく、ニュースとかも見ないようにしてたぐらい。。。



あたしは、看護師さんいわく、めっちゃ、純粋らしい。。。
だから、悪いものとかかわるとすぐメンタルが弱ってしまうんだって。。。




それは、確かにあるのね。



なんか、そんなわけで、ずっと、心が痛くて。。。
今日は、なんだろ。。。
つらかったけど、少し気持ちが落ち着いた。。。


落ち着いたってのもおかしいかもしれないけど。。。


なんか、この先どうなっちゃうんだろうとかの
心配は、あるけど。。。



日本もテロにあったりするのか?とか
そうゆう不安もあるけど。。。



でも、今は、落ち着くしかないかなぁって。



なんか、湯川さんのせいにするのもなんだけど、
結局は、湯川さんのことをきっかけにこうゆうことに
なってしまったような気がする。。。



悲しいね。。。
世の中って。。。